アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は最後にひとつ質問したいことがありますが、意見が割れると思うのでそこまで真剣に答えてもらわなくても結構です。ニュースを見てて思うのですが野党は何も出来ないくせに文句ばっかりいうじゃないですか。文句を言ったところで何かが変わるわけでもないのでもう少しまともな事を言ってほしいと思うのは私だけですか?

質問者からの補足コメント

  • めちゃくちゃに質問文を間違えました
    すいません

      補足日時:2017/09/28 23:58

A 回答 (2件)

「野党が何もできないくせに文句ばっかり言っている」と言うことはありません。

 1993年には野党連合が、2009年には民主党が政権を奪取しています。 人材不足で長続きはしませんでしたが、その都度傲慢な自民党に猛省を促す契機になっています。
    • good
    • 1

これが日本政治の問題点ですね。



日本は自民党支配が長く続いたので
健全な野党が育たなかったのです。

何でも反対党、と随分昔から言われて
来たのが、日本の野党です。

与党になることを前提としていないので、
とにかく反自民をやっておこう、という
スタンスなのです。

だから間違って与党になると、その無能ぶりを
発揮して、野党に逆戻りになります。
日本の野党はそうしたことの繰り返しでした。




文句を言ったところで何かが変わるわけでもないので
もう少しまともな事を言ってほしいと思うのは私だけですか?
   ↑
マトモな国民は皆そう思っています。
だから万年野党で、どんどんと議席を減らし続けて
いるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!