アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、地方公務員(高卒)の面接を控えているのですが、実際に聞かれた質問を例に
「他の人にも負けない自分の長所はなんですか?」と聞かれた時、
「~~~です。」と答えるのがいいのか
「~~~の経験も踏まえて~~~です。」のように過去の体験談などを混ぜて答えるのとどちらが良いのかわかりません。
些細な事ですが自分の将来がかかっているので気になり質問しました。

A 回答 (1件)

「〜〜です。

理由は、〜の経験があるためです。」のように、結論→理由の方が聞き手がわかりやすいと、専門学校の先生に教わりました。私は公務員の面接を4つ受け、3つ内定をいただきました(*^^*)試験頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご返答ありがとうございます。
とてもわかりやすく参考になりました。
当日は緊張すると思いますが、素の自分を出せるよう頑張ります!

お礼日時:2017/10/01 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!