dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部屋を借りたいのだが 不動産で門前払い
メンタルで、障害年金といったら、どこもありません、立ち退きなのに、裏技で、物件借りる方法教えてください

A 回答 (2件)

裏技はないけど、役所の福祉窓口で福祉入居を引き受けてくれる業者を知っている場合があるから紹介してもらうとかね。

あとは病院に相談すると、病院やワーカーがそういう業者を知っている場合もある。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

役所の福祉リストの不動産は全部断られたんです。
ありがとうございます。
病院は気がつかなかったです、早速聞いてみます
助かりました!感謝します♪

立ち退きのりゆうがわかりませんが、不動産会社が軒並み障害年金だけで門前払いはないかと思うところですが、家賃滞納などでの退去である理由であれば保証会社は引き受けませんのでお断り理由になります。

裏技と言う事でないのですが、あなた自身が、直接大家となすことで借りられることもあります。
または、あなたは障害年金等受給しているのであれば、市町村長の福祉障害課の相談するか、保健所の障害担当看護師に相談することです。それから。あなたの地域の地域包括支援センターにも相談の電話を入れることです。
最終的には、生活保護の申請をすることも視野に入れることです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しく教えて下さりありがとうございます。
はしからあたってみます。