プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学選びで迷っています。

近大か関西外大か同志社女子なら、どこが1番楽しい大学生活を送れると思いますか?

あと、同女の人は同志社の人と仲良くできますか?
地味なイメージがあるのですが大丈夫でしょうか。

ちなみにこの3つの大学の中だと、どこが1番評判が良いですか?
娘に行っていて欲しいと思う大学はやっぱり同志社女子でしょうか。

A 回答 (5件)

近畿大学

    • good
    • 8

楽しいかは友達ができるかどうかですが


一緒に入学する同級生次第かと
評判よりもオープンキャンパス等出来るだけ
行って実際の大学を自分で確かめましょう
    • good
    • 0

圧倒的に同女ですね。


他の選択は無いでしょう。
近大だけは絶対に行ってはいけません、一生後悔します。
    • good
    • 0

学部とかによるけど近大は楽しいイメージはある。



同志社女子の人はサークルとかで同志社の人と仲良くなれるでしょう。
むしろ派手とかお嬢様のイメージです。

関西外大も派手なイメージですね。
留学する人とかCAになる人も多いし。人気があるので楽しいんじゃないでしょうか。
単位認定は厳しく留年は多いと聞きますね(遊びまわって自分と大学の評価を落とすよりもずっと
そのほうがいいと思いますけど)。

近大は昔は理系、男子のイメージでした。近年は女子学生が増えており、全国的にも人気ですね、滑り止めが多いんでしょうけど滑り止めには選ばれてるイメージですね(テレビでも特集をしてました)。

親的には同志社女子かなあ。
3校とも似た感じはしますね。

勢いがあるって意味では近大を押しますね。
今だから言うけど?僕の世代の関西人だと近大はめっちゃアホってイメージです。
もちろんジョークですけど京産の奴は漢字書けへん(なぜか芸人が多くてそういうことを自認してましたし)とか、近大の奴は目を合わせるとヤバい(ボクシング部が有名でした)とかどっちか言うと本人らもですしそういう感じで勉強して入るイメージがなかったです。  今は人気校になってますよね。
    • good
    • 4

貴方が何を「楽しい」と感じるかによりますよ。



外国語系は、学習内容が余り困難でないので、勤勉であれば、良い結果を生みますので、楽しいかもな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています