プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察官試験の健康診断で、視力が右1.2
左0.9だったんですが、これって不採用になりますか?
詳しい人回答お願いします!

A 回答 (4件)

そういう仕事って、視力が良くないと不採用になる事あるんですか…?(・_・;?

    • good
    • 0

視力での不採用の意味が分からない

    • good
    • 0

私も警察官を志望していますが、色んな人がこのサイトを見ています。


それこそ何回も警察官採用試験に落ち続けている人とかね。
そういった人達は、アナタのような採用試験に関する質問をする人間に対して敵意を抱いているケースが多いです。
その為、採用試験に関するウソの情報を言ったり、2ちゃんねるにあるような都市伝説を本当のことのように伝えてくる人もいます。

自分のやるべきことを自分で考えて対策していくしか合格する道はないと思います。
視力右1.2、左0.9なら特に問題はありません。
左の視力が1.0なくて不安なら、こんなサイトで
聞くのではなく、採用センターに直接確認するべきです。

こんな見ず知らずの他人から寄せられる情報サイトの情報は、あくまで暇潰し程度に見ておきましょう。
    • good
    • 1

なぜそれで不採用になると思われるのですか?


裸眼視力1.0以上または、矯正視力1.0以上あれば問題ないハズですよ。
この時期に採用試験をしている県警は愛知県警ぐらいかな?
あまりに頭の悪い質問ばかりしてると通報されて調べられるかも知れませんよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

す、すいません

お礼日時:2017/10/09 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています