プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「目の奥の痛み」について教えて下さい。
もう5年ぐらい経ちますが、毎朝起床時必ず目の痛みがありそれによって不快に起きている状況です。
目の痛みか目の奥の痛みか判別しにくいのですが、数軒の眼科に行っても「ドライアイ」だけの診断で、脳神経外科でMRIを撮った結果「数カ所白質病変がみられるがそれが原因では無い」との事でした。
以前から首のコリもひどく、マッサージに行ったりしています。視力が悪く0.01でコンタクトで30年経ちました。仕事は事務職でパソコンも結構使います。
とにかく、ツラくて困っています。

こういった症状で改善に向かった経験のある方、又は医療関係の方いましたら、是非お助け下さい。
何卒、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

視力のよくなる、サプリメントをのむとか、DHA、

自分でネットなどみて、肩こりにきくヨガなどの体操をするなどしてみては。
水分補給も寝る前に、白湯や水を飲むとか、。
    • 0

群発頭痛というのをご存知ですか?

頭痛とありますが、目の奥が死ぬほど痛むことから、自殺頭痛とも呼ばれています。
そうと特定診断されるまで難しいので、群発頭痛に詳しい眼科や神経外科に行かれた方がいいかと思います。

お大事にしてください。
    • 0

総合診療医のいる病院で相談したほうがいいとおもいます

• 0

抗がん剤ノンで~、めちゃくちゃ、目(>_<)痛いし、肩痛いしー、個人によって、色々な、原因で、目痛くなると、おもいます。

• 0