プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この図形はなんという名前でしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

「この図形はなんという名前でしょうか? よ」の質問画像

A 回答 (5件)

これだけの条件では、残念ながら「四角形」としか言えません。


この図を見た感じでは平行な辺はありませんが、頑張ればこの問題の条件を満たす「台形」までは作れるはずです。

もう1つの質問と合わせて、参考になりそうなHPを紹介しておきます。
「図形のはなし①」
http://www.covez.jp/blog/ibaraki_akatsukaekimae/ …
    • good
    • 1

「四角形」です。


例えば、どのような名称を期待されましたか。
    • good
    • 1

平行な辺がありませんし、90°の角もありませんので、


普通の「四角形」です。
    • good
    • 2

4本の線と4つの頂点に囲まれているので、四角形です。

    • good
    • 1

これはただの四角形です。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!