女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

[PR]最大20倍!? 「dポイント」を活用しなきゃもったいない!

[PR]最大20倍!? 「dポイント」を活用しなきゃもったいない!「世界中すべてのお店で貯まって使えるポイントカードが欲しい!」。そんなことを思った人も多いはず。実店舗でもインターネットでも貯めたり使ったりできるポイントが今は当たり前になった。多くのポイントがあふれている時代だからこそ、使える場面が多くお得に貯めて賢く使えるかが重要なところ。ポイントを貯めるならその倍率も気になる人は多いのでは。2倍3倍ではもう満足できない人におすすめしたい「dポイント」。最大20倍になるそのお得な情報を紹介していきたい。

■ここも、あそこも「dポイント」


カードごとにせっせと貯めたポイントも、使えるところが限られていたのでは、「使い勝手が悪い」で終わるのがオチだ。しかし、自分がよく通うお店が使用しているポイントの加盟店だとうれしいもの。筆者はよくローソン、マクドナルド、スーパーマーケットのライフ、マツモトキヨシを利用するし、丸善、ジュンク堂書店、タワーレコード、アニメイトで買い物をすることも多い。さらには高島屋で買い物、イオンシネマで映画を観ることもあるが、これらすべて「dポイント」の加盟店。もちろん「dマーケット」内のストアでの使用も可能だ。音楽や映画、ゲーム、アニメ、コミック・本、日用品、洋服、旅行、デリバリーまでdマーケット内でできてしまう。他にも多くの加盟店がありポイントが貯まるお店も含めると、私たちの生活はdポイントであふれていると気づかされる。普段の生活をしているだけでdポイントを貯める、使うチャンスが山ほどあるのだ。

■20倍にするためには


では、どのようにしたら最大20倍のdポイントが貯まるのだろうか。まず大前提として、最大20倍貯まる対象のストアで、「dカード」を利用して買い物をする必要がある。そもそもdカードとはクレジット機能がついたdポイントのカードであり、「dカード」と「dカード GOLD」の2種類が存在する。大前提を踏まえたうえで4つの条件を満たすと、dポイントが最大20倍になるのだ。大前提をクリアすれば自ずと、「dカードを利用する」という4つの条件の1つをクリアし、対象ストアでのポイント付与倍率が、それだけで3倍になる。
2つ目の条件は「dマーケットマスターチャレンジ」でマスターランクになることだ。dマーケットでの利用金額もしくは利用月数に応じて4つのランクがあり、その中の最上がマスターランクなのだが、直近3ヶ月で10,000円以上の利用。もしくは直近3ヶ月の継続利用でマスターランクになれるので、難易度は決して高くない。これで更に最大4倍追加される。
3つ目の条件は「いちおしパック」を契約している状態でdカードを使用すると更にプラス7倍になる。「いちおしパック」とは有料アプリ・コンテンツが使い放題のスゴ得コンテンツ(月額380円)、役立つ情報が配信されるmy daiz(月額100円)、クラウド容量オプション プラス50GB(月額400円)が合計500円で利用ができるお得なパックだ。
最後4つ目の条件は、「DAZN for docomo(ダゾーン フォー ドコモ)」に契約すると更にプラス6倍になるのだ。DAZN for docomoでは130以上のスポーツコンテンツが見放題。スポーツ観戦が好きな人にはたまらないサービスだ。
この4つの条件をすべて満たして、dカードを使って対象ストアで買い物をすると、20倍のdポイントが付与される。

[PR]最大20倍!? 「dポイント」を活用しなきゃもったいない!

※最大20倍貯まる対象のネットストア(全4店)
dショッピング、dfashion、dデリバリー、dトラベル


■ポイントの恩恵


dポイントは通常ポイントとして、100円の買い物ならば1ポイントが付き、1ポイントは1円として使うことができる。それが20倍ならどうだろうか。同じく100円なら20ポイントが付与される。例えば、dマーケットの対象ストアで1日1000円分の買い物をしたならば、通常ならば10ポイントだが、20倍なら200ポイント付与され、1ヶ月では6000ポイントを手に入れることができる(1ヶ月を30日として)。これが通常ならば1ヶ月で300ポイントしか貯まらないので、いかに20倍の恩恵が大きいのかが実感できる。特に対象ストアで取り扱っている、家電、家具、アパレル、旅行などの比較的大きな買い物は、より恩恵を実感できるだろう。
また、毎月10日・20日はdショッピング・dfashion・dデリバリーでポイントがさらにプラス19倍。前述の20倍と合わせると、なんと39倍にもなるのだ。他のポイントと比較しても、この高倍率はなかなか見当たらない。さらには、ポイントサービスサイトである「ポイント広場」経由で買い物やサービスを利用すると、いつも以上にdポイントが貯まるので、こちらもぜひチェックしたい。

世間で使われているポイントの中でもdポイントは、普段使用するお店で貯まる・使える機会が多いポイントだ。主要な実店舗で使え、さらにはdマーケットのようなインターネット上の多彩なストアで使えることは心強い。これを機に、貯め方、使い方、ポイント倍率がお得な dポイントに集約して、dマーケットでお得に賢くポイントを貯めることを検討してみてはいかがだろう。

※記事内で算出した付与ポイントはシミュレーションとしての仮のものです。

※ポイント倍率アップ条件や進呈ポイント対象ストアの詳細は、ドコモの各ホームページをご確認ください。

dポイントが最大20倍になる!! 詳細はこちら

dポイント加盟店

この記事についてどう思う?

みんなの反応

2

BAD

NICE

みんなの反応

14

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック