話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

前人未到の「ギネス世界記録」に挑んでいる2人組ロックバンドがいた!

前人未到の「ギネス世界記録」に挑んでいる2人組ロックバンドがいた!30ヵ月連続シングルリリースという前人未踏の領域に達し、世界記録へ挑んでいる二人組のロックバンドがいる。記号のみの表記 ÷1 と記して(ディバイデッドバイワン)だ。ボーカル shun、ベース KOTA からなり、通称“わるいち”と呼ばれている。2人はアメリカで運命の出会いを果たし、帰国後バンドを結成。ベースの KOTA はMIハリウッドのベース科在学中から、海外アーティスト・サポートなどの経験を積みながら腕を磨いた実力派だ。ボーカル shun は MI ハリウッドのギターを科卒業。ハスキーハイトーンボイスを武器にボーカルに転身、全楽曲の作詞作曲を担当している。

彼らの世界記録へのチャレンジが始まったのは、2013年1月。以後2014年、2015年の現在まで、毎月新曲を書き下ろしシングルとしてリリースし続けている。そして、2015年 6月30日、30ヵ月目のマンスリーリリースシングル第30弾、「 hello, my love 」をリリースした。メンバーは公式フェイスブックで次のようにコメントしている。

節目の第30弾、リリースしました。
感慨深い。
みなさんとともに在ることを誇りに思います。
誰かの助けを求める声に、返事はない。
誰かを救いたいと思う。
助けてほしいと思う誰か。
助けてくれる誰か。
その「誰か」はいつも僕だった。
僕の泣き声よ響いてよ。
節目に相応しい、楽曲。
サウンドはもちろん、詞の世界に身を置いて、
÷1 ワールドを是非ご堪能下さい。

÷1は、今年2015年11月、ギネス世界記録への登録を申請予定。その時点では、35ヵ月連続となっていることになる。日本の音楽界のみならず、世界規模で見ても他に類を見ない記録だそうだ。(*所属事務所調べ 2015年6月時点)

前人未到の「ギネス世界記録」に挑んでいる2人組ロックバンドがいた!

「おしトピ by 教えて!goo」では、「世界記録」に挑む2人組ロックバンド÷1にちなんで、「あなたの心を熱くするロックバンドは」でみんなの意見を募集中!

÷1 公式サイト

関連記事

この記事についてどう思う?

みんなの反応

4

BAD

NICE

みんなの反応

9

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック