アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高1で、女子サッカー部に所属しています。
自分で言うのもあれですが、高校に入学するくらいまではけっこー細身で、脚も細いほうでした。

でも部活に入ってから下半身に筋肉がついて、脚が太いです…。
また、お菓子も食べるようになったので、それで太ったのもあります。

あしを細くしたいです!!!
今、お菓子は1日1個と決めて、あまり食べないようにはして、マッサージなどもしています。
あとは何をすればいいですか?

ちなみに、ふくらはぎは筋肉が多く、膝から上は脂肪もけっこーあります。

長文失礼しました。

A 回答 (5件)

いくら女性と言ってもサッカー部ですから足(脚)の事は気にしたら駄目ですよ。



 サッカーをやっていたら、足(脚)は太くなるのは当然ですよ。

 それよりもトレーニングをされ、なでしこジャパンとか、都道府県の選抜チームに入られる事を目指す様にした方がいいと思いますよ。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0

2回目です。


歩くより少し早めにですね
いっちにいっちに!みたいな感じで。
お尻のしたの方も筋肉がついて脂肪が落ちますし、ふくらはぎの脂肪も落ちます。
何よりインナーマッスルが鍛えられるので一石二鳥です。
無理せず頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

太ももを細くしたいと言うことで良いですか?


私(男です)もサッカーをしていて太ももが太くなってきて困りました。
私はスピード勝負でスピードを落とすことはできなかったので。
私がしたのは階段一段だけ使い足を交互に上げ下げを1日100回ノンストップでしました。
その結果サッカー選手としては細いくらいになりスピードも上がりましたよ。
筋肉は付きますけど、筋肉が付いたぶんリバウンドはなく25年たった今でも足だけは細いですよ。
かなり辛いですがリバウンドが無いのでおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは速くやるんですか??

リバウンドしないって最高ですね!!

お礼日時:2017/10/18 23:32

飲み物からカロリーを取らない。



どうしようもないときのイオン飲料とかは仕方ないですが
部活がえりにペットボトルのジュースとか炭酸とか…
500mパックのジュースとか校内の自販機で買うパックジュースとか
そういう女子高生大好きな奴を飲まない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱ女子高生が好きなやつは太りますよね、気をつけます。

お礼日時:2017/10/18 23:23

男女の違いはあるかもしれませんが、私も小学校から大学までサッカーしていました。

靭帯断裂などの怪我で今は、サッカーしていませんが、辞めて2年くらいするとビックリするくらい、筋肉量が落ちます。今は、現役プレーヤーかと思うので、気にせず過ごして下さい。成長期だから仕方ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張って今は上手くなることを目指したいと思います!
最低限の太らない努力をしていきます!!

お礼日時:2017/10/18 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!