プロが教えるわが家の防犯対策術!

生食用のコリンキーではなく、一般的な西洋カボチャについてです。味、固さなど味覚的なことは置いておいて、酵素栄養学的に西洋かぼちゃは生食できるのでしょうか?加熱しないと消えない毒や、タンパク質分解酵素阻害物質などは含まれていますか?
酵素栄養学やローフードに詳しいかた、ご教授いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

酵素栄養学的には知らないが 刺身のツマの彩の為にカボチャを千切りにして 大根や人参と混ぜ合わせて出す懐石料理もあります・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局のところ、理論よりも経験的、体験的に出された情報の方が確実だとおもうので、実際に懐石料理で出るということが知れて良かったです。食べれなかったら出ないでしょうからね。
素晴らしいご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/10/20 11:41

「生かぼちゃ」で検索だけでも数十のレシピが見つかりますから、


生で食べられるのは間違いないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシピを検索するという手は気付きませんでした!やはり食べられるんですね!質問した甲斐がありました。ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/10/20 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野菜はすべて生で食べれるのでしょうか?

生で食べられない野菜もありますか?
ジャガイモやカボチャも食べようと思えば生で食べてもお腹を壊さないのでしょうか?

Aベストアンサー

ジャガイモは千切りにして水にさらせば、生でサラダにすることができます
よく買うお弁当屋さんのお総菜に入ってます
ものすごく美味しいということはないんですけど・・汗

生食用ではないほうれん草は、ゆでてから油やカルシウムと一緒に食べないとシュウ酸を多く含んでいますから、たくさん食べると尿路結石や腎臓結石になったりします
http://www.youtsutaisaku.com/gaten16.html

Q生で食べてはいけない野菜ってありますか。

最近、野菜をよく食べてます。食器を洗うのが嫌なので調理せず、たいがい台所に立って、野菜を生でまるかじりしてます。
つい最近、同僚に「ニンジンを生で食べたら、ビタミンを破壊する」と言われました。この話は本当でしょうか?
また、この話以外でも、生で食べてはいけない野菜・食物があればお教えください。
なお、「わらび」を生で食べてはいけないのは存じ上げております。塩を振って生食したことがありますが、ぐえぐえしてて、ひと噛みするごとに口中がびりびりしました。

Aベストアンサー

すごい食生活ですね、、、ある意味感動。
にんじんは生でかまわない(甘みがあっておいしいのでは?)ですが、じゃがいもは(芽のことじゃなくて)下痢するって聞きましたよ。
あくのある野菜はあくを抜きなさいってことで、わらびなど野草はだいたいゆでないとまずいのでは。タケノコの刺身はおいしいらしいけど。
ほうれん草はシュウ酸があるからゆでて下さい。
今は新タマネギが出回ってますね。サラダに生で(さらしもせず)入れておいしかったです。丸かじりできるんじゃない?
頑張って下さい。


人気Q&Aランキング