プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットしたくてランニングしてますが、途中で帰りたくなります、途中で家に戻るときがありますどうすればランニングを長続きできるようになるのですか?

A 回答 (6件)

ダイエットは続けることに意味があるので、帰りたくなった時に無理に走る必要は無いかと思います。


その距離にもよりますが、あまりにも苦になってしまうと持続できないと思いますので。
    • good
    • 1

最初は、ゆっくり走って、慣れて来たら だんだん早く走るといいですよ!私は、それで1週2700メートルの農道を3週 10分で走れるよ

うになりました笑
    • good
    • 0

短い距離を周回することから始めてはいかがですか。


ウォーキングである程度の距離を歩けるようになってからジョギングを始めるとよいです。
    • good
    • 0

いいよーーーー^^


途中で戻っても、「今日はここまで!」と思っても。
義務でやっても長続きしません。こればかしは。

だとすれば、ウオーキング+スマホ+写メ+ツイッターやインスタ。
遊びの延長と考えながらやります。
また、好きな音楽でもいいでしょう。

大会など参加を計画している場合は、雨の日でも練習はしますが、
ゆーーーーーくりするのがダイエットなので、無理しない方がいいですね~

走ったり、歩いたり、体ひねったり、コース変えて風景を変えたり、
時間かえて休日やったりです^^
    • good
    • 1

もしかして、目標を距離で設定していますか?


例えば、今日は”5km走るぞ!”とか。”公園まで走るぞ”とか。
それよりビギナーのころは時間目標の方が良いかと思います。
それも細かく刻んだ方が良いかもです。
たとえば、”5分走って、5分歩きを3~5セット”とか。
余裕が出てきたら、”6分走り+4分歩き”にするなど少しづつ強度を上げます。
日々の進歩が見られ易いので、長続きすると思います。
    • good
    • 0

ダイエット目的ならば、それで、良いのでは?



回答は、無理しない事。

あと、周りの音が聞こえないので、少し危ないが、音楽を聴きながら走る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!