プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

訳あって住所だけ移したいんです。前に友達に聞いたことがあってシェアハウスなどにいくらか払うとそこに住所を置かして貰えると聞いたことがありますが、調べてもその様な事が中々出てきません。どなたか知ってる方がいたらお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

>調べてもその様な事が中々出てきません



そりゃそうだ。
普通はそんなことをする必要がないんだし、一応は違法行為だからね。
こういった質問サイトでも違法な行為のやり方を教えることはできない規約になっている。

ただ、まあ・・・。
実際に住んでいない場所へ住所を移すことは、事情によっては暗黙の了解として黙認される。
たとえば、マイホームを購入する際には引っ越す前に購入先へ住所を移すことも多い。

要は、『住所を移すこと』の目的が他人を騙したり迷惑や損害を与えるものではなければ、グレーゾーンとしてセーフということ。
困る人が出ればそこからの申し立てや訴えで法的に追及される。
これは結構重要なのでよく理解すること。

それと、質問者は何歳???
未成年ならこういうのはやらない方がいい。


その上で回答・・・・・と思ったけど、ヤバそうなのでヤメた(笑)
違法行為だからね、やるなら自分で調べること。
リスクについてもね。
住所を移す方法はシェアハウスに頼まなくても他にもあるので、調べ方をもう少し工夫するといいと思うよ。

余計なお世話だけど。
シェアハウスに頼む場合は、経営者が引きうけるかどうかなので、まずはコネ、知り合いを当たること。
さらに引き受けた相手が信頼できる人とは限らないので覚悟はした方がいいね。
「いくらか払えば」と質問文にあるけど、数千円程度では逆に怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。質問してるのは本人ではありません。未成年でもありません。

その住所を移す方法が他にもあると書いてらっしゃいますがもしよければ教えてもらえませんか?

お礼日時:2017/10/30 17:48

知り合いに頼んだら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも考えましたが中々本人が動かないので、親の私が皆さんの意見を伺っているということなのです。

お礼日時:2017/10/30 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!