アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最も多くの作品が映画化された作家は誰ですか?

恥ずかしながら言えません。よろしくお願いします。
これ、英語で言うの、割と難しいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 同じ作品が何回映画化されても1とカウントします。
    映画化された作品の数が問題です。

      補足日時:2017/11/01 21:51
  • 自分で聞いといて何ですが・・・

    Who is the writer that most many number of works became to films?

    は、いかがでしょうか?私の英語力では判定できません。お願いします。

      補足日時:2017/11/01 22:28

A 回答 (9件)

こんにちは。


補足をいただいた者です。

Which author has had the most books adapted for film? → どの作者が、最も多くの本を映画に改作していますか。

あくまで、in my opiniom ですが・・・・
ご質問は、最も多くの作品が映画化された。と、あります。most は、動詞を修飾します。

最初、私は、Who is the author whose works had been filmed the most?

と、しましたが、have の間違いです。
ずっと、続いていることですので、現在完了形にします。

Who is the author, whose works have been filmed the most? → これが、文法的に正解です。
様々な表現の仕方がありますが、質問の答えとしてはこうです。ちなみに、 the most の the は、省けます。
すみません、カンマも忘れていました。

いろいろ、勉強になりました。ありがとうございます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

most number of books でもよかですか?

お礼日時:2017/11/05 19:45

Film は、名詞ですか?  to不定詞?


most many とは?
すみません、今から出かけますので、お時間下さい。
    • good
    • 0

一応訳しておきます。



(Also,) please count the books not the films so multiple adaptions of 'Dracula' for example only count as one book.

映画の数ではなく本を数を数えてください。例えば複数回映画化された「ドラキュラ」は一冊と数えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンクスです。

お礼日時:2017/11/01 22:29

「同じ作品が何回映画化されても1とカウントします。



下のリンクの質問の注意書きがあなたの意図そのものを意味しています。やはり質問文だけでは伝わりにくいでしょうね。

(Also,) please count the books not the films so multiple adaptions of 'Dracula' for example only count as one book.

https://movies.stackexchange.com/questions/69370 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うおおお・・おんなじこと聞いとる奴がアメリカに。。。一位はクリスティですか。それともキングか。俺、二人ともあんまり好きじゃないから残念だな。サンクス。

お礼日時:2017/11/01 22:27

Whose novels/stories have been most often made into movies/films?



Whose novels/stories have been most often cinemized?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまい!!
直訳にこだわらず、言い得た表現!!
サーンクス!!

お礼日時:2017/11/01 21:50

こんにちは。


難しいですね。

Who is the auther whose works were filmed the most?

Who is the author whose works had been filmed the most?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンクスです。namberは入れなくて大丈夫でしょうか?

お礼日時:2017/11/01 21:52

What author has had the most film adaptations?



https://www.quora.com/What-author-writer-has-had …

答えはシェークスピア。2011年の調査でトップ25の作家の中で生存中の人はスティーブンキングのみ。

https://thejeopardyfan.com/2016/09/quick-recap-t …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンクスです。お答えまでウウ・・・

お礼日時:2017/11/01 21:47

失礼しました。

そうやって考えると、意外と難しいね。

Who is/was the writer with the most film adaptations?

とかかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンクスです。難しいですよね?

お礼日時:2017/11/01 20:05

I am afraid I can't name him.



I am ashamed to say that...
って言い方もあるけど、ちょっとニュアンス的に違うような気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンクスですが、質問の答えではなく質問が英語で言いたいのですが。

お礼日時:2017/11/01 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!