アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大崎にある立正大学はバカですか?
就職面は大丈夫ですか?
大学生活楽しみにしてたのですが、口コミで調べたら行く意味ないとか…バカとか…
本当に進学していいのか心配になってきました

A 回答 (5件)

君は就職のためだけに大学行くの?他人や他の集団のことを世間の判断のみで、バカとか言うのは論外。

基本的なことを言えば、何か特に極めたいことがないのなら(大学進学時期というのはまさに思春期の真っ只中で何の疑問もなく知りたいことがない人はいないはずですが)時間の無駄だから進学はやめた方がいいですね。それが嫌で不安なら、もっと勉強して東大にでも行けよ!まあ、現実的には今の自身の学力で望みうる最高水準の大学を目指すしかないでしょうが。。。あらためまして、大学という場所は、決して学究の場所というだけではなく、受験勉強の枠内では同レベルの人達が世間のことなどについて色々な考え方を持っていることを身を持って知る貴重な場所です。これまで受験勉強という枠に押し込められていた頭を、人間というものを知ることで、外部の世界に向けて開放してくれます。そして自身の人間というものに対する基準を形成し、その中での自身の立ち位置を実感させてくれる貴重な場所ですので、世間の評判に囚われず、ご自身にとって最適な環境を志向して下さい。希望の大学に入れるかどうかは全ては縁ですが、求めることのない者、即ち目標に向かって努力しない者に対しては決して何も与えられませんので頑張って!そして仮に縁あって入学した大学が仮に世間では評判が低い大学だったとしても、そんな評判はあなたや大学でできた仲間たちで覆してやって下さい。
    • good
    • 2

>大崎にある立正大学はバカですか?



立正大学はバカではありません。
ただ、バカな学生も入学してくると言うだけです。

>就職面は大丈夫ですか?

バカな学生を相手にせず、教授の話だけを真面目に聞いて、キチンと四年間を過ごせば、就職面はきっとうまく行きます。
大学生活を楽しもうなどと考えずに、四年間を苦しみ抜くことです。
    • good
    • 5

大崎も立正も、寡聞にして知りませぬ。

    • good
    • 0

言い方、言葉の選択に気をつけましょうよ。

    • good
    • 1

あなたが、アインシュタインの一般性相対論で解決できない、ブラックホールの特異点を明確に証明できるのでしたら、立正大学はあなたの能力についていけない学生が多いでしょう。

また、大学に対して評価を気にするのであれば、ケンブリッジ、MIT、ハーバードなど世界トップ10に名を連ねる大学に入学するのがよいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています