アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初質問です。私は今高校3年生で内定が決まり来年から就職します。その企業はJASDAQ上場で自分は工場勤務です。福利厚生やボーナスはとてもいいんですが、最近高卒ということにとてもコンプレックスを持つようになりました。また工場で働くということにも。今まで勉強してこなかった自分が悪いんですが、今からでも自分を変えたいと思っています。しかし私の家庭は裕福ではないので働きながらの1浪で大学進学も厳しいです。2年間働きながらの2浪で明治大学を目指そうと思っています。大学生活に憧れている(バカ)、経済を学びたいと思っていて就職も良いと思っているからです。今から2年と4ヶ月勉強と仕事を両立していきたいと思っています。自分次第ではありますが他人からみたら無謀なことなのでしょうか?また2年で200万は貯金できますが奨学金とバイトで1人暮らしは可能でしょうか?本気で考えているので厳しいお言葉お待ちしております。

A 回答 (3件)

勉強してこなかった人が2年も勉強続くとは思えないし、しかも仕事と両立。

初めて働くと言うことで、毎日くたくたになって帰って来るのではないでしょうか?飲み会などにも誘われたら…。それで本当に勉強が続くのか、心配です。
受験することになったなら、その時は応援してます。
    • 1
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます

高卒で就職して2年で大学に入りたいということは会社は辞めるという認識で良いですか?

大学に行きたければ浪人、働くならしっかり働きましょう。
会社に迷惑です。
    • 1
この回答へのお礼

辞めるということです。やはりどちらかに絞らなければいけませんよね...金銭面を考えるとアルバイト必須ですが...厳しいお言葉ありがとうございます。

無理だと思うよ。

進学高校でしっかり勉強して浪人しても受からない人は沢山いますから。
一人暮らしは月に15万円〜20万円必要。
で、扶養に入るんだったら月に8万円くらいしかかせげません。
時給850円だと、94時間、即ち週に3日4時間ずつ働く必要があります。

↑には学費が全く入っていません。
入学初年度で200万円はすっとぶのでは?
    • 1
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。現実をみて考えたいと思います。