プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生のたこの食感はなんと説明できますか?
もちもちでもぐにゃぐにゃという感じてもないと思うのですが、みなさんならどのように表現しますか?

A 回答 (7件)

吸盤部とそれ以外では大きく違うのでは。


 吸盤部はコメントNo.1にある「こりこり」あたりでは。
 それ以外は……コメントNo.2の「ぐにゅぐにゅ、もきゅもきゅ」がいい感じでは。
 ただ、「ぐ」は音が汚く感じます。「ぐたぐた」とか「ぐにゃぐにゃ」も想起するので。
「くにゅくにゅ」はどうでしょうか。弾力があってグミのようで(ここにもグが(泣)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。確かに部位によって変わってきますね。グミのようでという例え方は考えませんでした!参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/11/17 17:29

むきゅにゅきゅ

    • good
    • 0

シコシコ

    • good
    • 0

柔らかくも、歯応えもある、みずみずしい食感。

    • good
    • 0

ぐにょぐにょ

    • good
    • 0

ぐにゅぐにゅ、もきゅもきゅ

    • good
    • 0

「こりこり」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!