dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那に内緒でチャットレディを始めたのですが
年収25万もらってます。
確定申告とか色々わからなくて。
年収25万だと
何を申告して何を払えばいいのかわかりません。
教えていただければ嬉しいです…

A 回答 (3件)

非課税です!!


つまり、税金がかからない金額です。

貴女がそれ以外の収入がなくて、その金額だけなら、
申告しても、しなくても、払わないといけないような、お金はありませんので、何もしなくていいです。
扶養されていると、
旦那の会社から、勝手にとられてるから申告する必要もありません。
    • good
    • 0

今年1年間、その25万以外の収入源は全くなかったのですか。


本当に25万だけだったのなら、だまっていて合法です。
「所得税の確定申告」も「市県民税の申告」も必要ありません。

税金の計算には、納税者全員に等しく与えられる「基礎控除」というものがあり、それが所得税では38万、市県民税では33万だからです。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1199.htm

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 0

バレるよ。


神様は見ています。あなたのような悪女が滅びますように。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!