電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト3ヶ所してますが確定申告したらいいのか心配です‼税金に関して詳しく教えてください‼お願いします‼

A 回答 (4件)

給与を2か所以上からもらっていて、年末調整をされなかった収入(主ではないバイト)が20万円を超える場合は確定申告が必要とされています。


でも、合計年収が150万円以下なら確定申告の必要ありません。

なお、合計年収103万円以下で、給料から税金引かれていたなら、確定申告すればその税金、全額還付されます。
源泉徴収票(3か所)、マイナンバーの通知カード、本人確認書類、印鑑、通帳を持って税務署に行けばいいです。
2月16日からは申告の期間で税務署めちゃ込みなので、その前に行ったほうがいいです。
貴方は還付の申告なのでいつでもできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました‼

お礼日時:2017/02/06 09:40

こんばんは



1.3社の源泉徴収
2.国保・年金などの支払い証明
3.健康保険などの、任意の保険の書類
4.印鑑&身分証明書(運転免許など)
を持って窓口に行きますと、係の人が詳しいことはやってくれます。

書類等に不備があると、後日になりますので、早めの申告をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました‼

お礼日時:2017/02/06 09:41

補足願います。


①昨年一年間のアルバイト先は何か所でしたか。また、一年間のアルバイトの給料の合計額はいくらでしたか。
②あなたは国民健康保険料と国民年金保険料を、いくら払いましたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました‼

お礼日時:2017/02/06 09:41

バイト代が源泉徴収されているならば、確定申告したほうが良いです。


その源泉徴収は基礎控除が考慮されていないので、多くは一部が戻ります。

いづれにせよ所得があれば、地方税申告が必要です。
確定申告はこれを兼ねてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました‼

お礼日時:2017/02/06 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!