プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在副業としてランサーズでちょこちょこ小銭を稼いでいます。

これら報酬を年間20万円以上稼ぐとして、すべてランサーズ上で
貯蓄した場合(逐一自分の銀行口座に引き落としせずサイト上で貯めておく)

確定申告は必要になるのでしょうか?


また、数年頑張ってキャリーオーバーさせ、
100万円越した時に一気に銀行振り込みした場合と
毎月毎月ちょっとずつ銀行振り込みした場合と、
税金やらなんやらが変わるのでしょうか?

どちらが損で得なのでしょうか?

詳しい方いらしたらご回答お願いします!!

A 回答 (3件)

>確定申告は必要になるのでしょうか?


当然です。

>数年頑張ってキャリーオーバーさせ、100万円越した時に一気に銀行振り込みした場合と毎月毎月ちょっとずつ銀行振り込みした場合と、税金やらなんやらが変わるのでしょうか?
振込がどうこうではなく、1年間に利益を得た年の分として確定申告します。

たとえば、給与所得者が、会社から永年表彰で商品券をもらった場合、その年にその分の所得税として源泉徴収されます。
現金の入金でなくても課税対象になるということです。
    • good
    • 0

収入として入ってるならその年の年度末に確定申告しないとどうやろうが脱税だし、どうやろうが基本的には変わりません。

    • good
    • 0

>貯蓄した場合(逐一自分の銀行口座に引き落としせずサイト上で貯めておく…



所得税の対象になるのは、何も現金だけではありません。
すべての経済的利益が対象です。
1年間に働いたことによって得られる対価がどんな形であれ、現金に換算して申告しないといけません。

>どちらが損で得なのでしょうか…

損得の問題ではありません。
確定申告は毎年しないといけません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!