アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年3月に賃貸に住もうと考えて、ネットで探しているのですが、めぼしを付けたところの有効期限が11月中になっています。もし11月中に契約をしたら3月までの家賃を払わなければいけなくなるのでしょうか?

A 回答 (7件)

有効期限って、広告の掲載期限じゃないのかな?


掲載更新の手続きをしなければ、掲載期間が終了すると物件は削除される。
その期限。

契約者が見つからなければ12月も掲載されてるはず。
11月中にと焦る必要はないと思うよ。

ただ、他の人が借りてしまう可能性はあるので、そういう意味では悠長に構え過ぎても物件を逃がす。
その物件が空室なら、家賃発生の早い客を優先して契約をする。
3月からというのは相手にされないだろうね。
でも居住中で退去がまだ先なら可能性はあると思うよ。

契約を結んでも家賃発生日は別だからね。
例えば、今日(11/16)契約して明日(11/17)から住み始める場合、家賃は11/17から発生。
契約後のキャンセルは違約金が発生するので、入居日が先でも契約は早くしたいのが貸主側。
さらに入居前のキャンセルは繁忙期を無駄に使われてしまうから、入居日も前倒しになる習慣はある。

場所がどこ何かにもよるけれど、東京界隈では内覧の前に契約する人も少なくない。
3月に入居するパターンが多いので、どれだけ前倒しで早く家賃を払うかがポイントかな。


ぐっどらっくb
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/16 11:23

契約会社に3月契約でもいいか訊きましょう。


大家さんによっては、OK出るかもしれません。
でも11月中に契約を欲しがっている場合は、即入居を希望されていますので、当然かかります。3月なら、そろそろ空き予定が出てくると思いますが、まだ、微妙に早いかもしれませんね。幾つか目星をつけておいて、不動産会社に空いたら押さえておいてもらうようにしましょう。
さすがに今月中に3月からの契約は、3ヵ月空き部屋にしてください(無収入)と言ってるようなものです。あなたが支払うことより、それが回避できるわけです。商売でかしているのですから、貸す側の立場ならわかるのでは?
今あいている部屋ではなく、3月に空く部屋を押さえるのが普通ですね。
    • good
    • 1

手付けが効くなら有効。


払わなくて良い。
不動産屋通して大家の許可取れればいいですね。
    • good
    • 1

契約日から家賃発生だよ!


契約して、住むのが四年後で契約してくれる大家いるか?
その間の家賃が大家にはいらないんだぞ?

商品と同じで早いもの勝ちだよ!物件の掲載有効期間は掲載有効期間だから、住む奴が現れなければまた掲載更新されるよ!但し、どの不動産会社の管理物件か?メモしておかないと、忘れちゃうぞ!
    • good
    • 1

状況と交渉次第。



ほかに11月から家賃を払いますという入居者がいれば、
あなたが入りたいなら11月から家賃を払うという条件にしてくれ、といわれるかもしれないし、
誰も入居者がいない状況なら来年3月からでもいいとなるでしょう。

こんなとこで聞いてるヒマがあったら不動産屋に問い合わせた方が早いし、
関係ない人間で話し合って考えたってまったく無駄。
    • good
    • 1

はい その通りです

    • good
    • 1

そりゃそうです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!