プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、母の調子が良くないです。母はシングルマザーで、昼と夜仕事をしています。昼は週3で、夜は週5です。寝る時間は3時間くらいです。今までは具合が悪いなどはなかったのですが、最近夜の仕事に行く前になると必ず吐いたり、めまいがするようになりました。血圧もかなり上がっています。でも母は無理してでも仕事に行きます。仕事中かなりきついようですが・・・家に帰って来ると少しは落ち着いたように思えますが元気ではなさそうです。私は、念のために病院に行くのを進めたのですが、本人はただの疲れだと言っています。もうすぐ50になる母にあまり無理をしてほしくないのですが、シングルマザーですので私のために、仕事を休まないのだと思います。私もまだ,アルバイトをできる年ではありませんので・・・そこで質問なのですが、私が心配し過ぎているのでしょうか? ぜひ皆さんに意見をお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

ボクも40代後半の男です。

おそらく、あなたのお母さんと同じくらいだと思うのでこのくらいの年齢の方がどんな感じなのかお話しますね。まず本当に疲れが抜けなくなってくるのと、思ってる事に身体が付いていけなくなります。瞬発力がなくなり、簡単な事にも倍の体力が要り、ストレスもかなり感じます。めまいや吐き気、とにかく毎日のリセットが出来にくくなり、疲れがどんどん蓄積していきます。今のお母さんの勤務状況は少し、やり過ぎな感じはします。このまま、この様な状態が続けば、間違いなくお母さんは倒れます。ただあなたのお母さんみたいなタイプは責任感の強い方ですから、あなたが何を言っても聴かないような気がします。あなたがやれる事は家事の負担を軽くしてやる事ですね。それだけでストレスが全然違います。体力的にも違います。でも素敵なお母さんですね。ボクもあなたのお母さんみたいな責任感のある女性と結婚できたらいいなと思います。応援してます。頑張って下さい。お母さんを助けて上げて下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私にできることから、頑張っていきたいと思います✨回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/11/18 11:10

家事など家でできることは手伝ってあげてください。


お風呂を入れてあげたり、布団を敷いたりあなたができることをすれば、楽になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できることから、頑張って手伝ってあげたいと思います✨回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/11/18 11:11

>私が心配し過ぎているのでしょうか?


いいえ・・至極当然で当たり前の心配ですよ

まだ祖父母が健在ならば、事情判らないでいる可能性もあるので
知らせて何とか説得してもらうなり力になってもらいましょう。

倒れてからでは遅いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祖母は、まだ知らないと思うので、事情を話したいと思います。確かに倒れてからではどうすることもできなくなってしまうので。回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/11/18 11:15

親ってのは子どもためならどんな状況になっても無理してでも頑張りますからね。

子どもの私たちにとってはもう充分だから休んでいいよって言うんですけど親は私たちのために頑張っちゃうんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母は、責任感が強い上、シングルマザーですので、頑張りすぎてしまうのかもしれませんね。倒れてしまう前に、家事などを頑張りたいと思います✨回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/11/18 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!