アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在社会人2年目なのですが、近頃小学校からの友人に連れられ事業家の方とお会いするようになりました。
友人はその方の元で事業をしており、随分入れ込んでいるようでした。その方のお話自体はためになったので、その方や、その周りの方(友人と同じように事業をされている方)とお会いしたり飲んだりするようになりました。
で、お前もどうだ?と言われ、自分もやりたい仕事のために力をつけたいし、まあ面白そうだし経験してみたい、と言ってしまったのですが。土日祝(ときに平日も)の時間は基本的にその事業家のチームと一緒に過ごすことを何より優先させる、師匠の言うことは絶対、であったり、結構極端なことになってきて、自分はそこまでその事業家の方に心酔しているわけではないです。たしかにすごい方なようですが、やっぱりやめたいと思うようになりました。そこまで土日を優先させられるとか、50万ためて資金にしておくとかも聞いていなかったのに急に言われましたし…。
そのうちセミナーにも参加させられ、自己紹介などを70人ほどの前でさせられ…なかなか言い出しづらくなってきました。
とはいえ来週手続き、という話もでてきてしまい、そろそろ頃合いかと思います。直接、やはりやめたいと話してみたいと思うのですが、なにかいい断り方はないでしょうか。
本当にやりたいことのオファーが来て土日が潰れる…とでも言っておこうかと思うのですが納得できないでしょうか。

できれば至急、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いろいろ週末は予定があるので、そこまでは出来ません。

と、言って距離を話して言った方が良いでしょう。後から金の話なんて、悪徳商法見たい。
    • 1

会わずに連絡を絶つと良いと思います。

• 0