電子書籍の厳選無料作品が豊富!

空間が無くてもエネルギーって存在できるんですかね?

A 回答 (3件)

未知のエネルギーがどれだけ有るかすら解っていないのに、答えようがないですね。

    • good
    • 0

その質問意味がないというか答えようがない。


今の量子論の結論は、素粒子は、力を伝えるボソンも、物質を作るフェルミオもすべて場がエネルギーで励起したものってこと。空間にはなぜか場がある。そしてなぜかはわからない。つまり空間と素粒子は今のところ切っても切れない裏腹の関係ってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ宇宙に始まりなんてなく感じません?

お礼日時:2017/11/30 20:31

エネルギーの最小単位は、量子であり、量子半径を持ちます。


それが空間の不連続性、時間の不連続性につながります。
量子力学をこんな狭い場所で教える事はできません。
勉強して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!