中小企業の働き方改革をサポート>>

彼女が料理下手です。料理なんてレシピ見たら誰でも作れるもんですよね?
彼女は料理はある程度作れます。何回かクラムチャウダー、茶碗蒸し、天津飯等手料理を食べさせてもらったことがあります。
毎回僕が美味しいという度彼女も喜んでくれて、僕のために最近お菓子作りを始めてハマってるらしいのですが、まずクッキーすらろくに上手く作れなくて、やっと作れた!と写メを送ってきた時は見た目も綺麗じゃない丸型の割れ目の入ったクッキーでこの程度なんかよwと言ってしまい、彼女もそこで怒りだし、ここの所クリスマスの為にスポンジケーキを作っているらしいのですが、それが全く上手くいかないらしく、見た時もぺしゃんこのパンみたいな感じで、あまりのお菓子作りの下手さに笑ってしまいました。
彼女は自分は料理が下手と思われたくないからか、「お菓子作りって難しい!」「本当ケーキは無理なかなかできない」と言い訳を言ってきて「僕が誰でもレシピ見たら作れるやろ」と言ってまたそこで喧嘩になりました。
料理なんて誰でもレシピ見たら普通は作れるもんですよね?レシピ見てもできないって彼女よっぽど料理の才能無いのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

>料理なんて誰でもレシピ見たら普通は作れるもんですよね

料理はね

でも、料理とお菓子作りは別物
レシピ通りに作っても上手く行かない場合があるのがお菓子作りですから
とくにスポンジは結構難しい

簡単だと思うなら実際にやってみると良いとおもいます
    • 1

味覚音痴なのでは?

• 1