公式アカウントからの投稿が始まります

地学基礎で学んだ広い視野と
豊かな想像力を使って、
私たちができること、持続可能な社会を
つくるために必要な緩和策や適応策は
何か考えなさい。

↑分かる方教えてください

A 回答 (1件)

以下は


https://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/tv/chigak …
を参考しました。

巨大な地球のほんの一部を間借りして生きてきた人類。その人類の活動は拡大を続け、わたしたちの生活はエネルギー供給の上に成り立っています。そのエネルギー源のほとんどは化石燃料を燃やすことで作られていますが、その結果、温室効果ガスの二酸化炭素を作り、さらにいつの日かその化石燃料を使い尽くしてしまうのは明白です。持続可能な社会をつくるために私たちができることは、自分たちの生活を見直し、節電(テレビやパソコンをつけっぱなしにしない)、節約(歯磨きのときに、水道をだしっぱなしにしない。風呂の水を洗濯に使う)、節エネルギー(ガソリンをたくさん使わない)につとめていくべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!