アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助産師になりたい高校3年生です。

助産師なら、大学出た方が良いとよく聞くのですが、その理由はなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 専門学校で、看護師の国家試験の勉強をしながら、助産師の専門学校の受験勉強をするのは、大変ですか?

      補足日時:2017/12/05 20:38

A 回答 (4件)

助産師は、看護師の資格ですので、通常の看護師より多くのことを学べる大学の方がいいと言われるのでしょう。

    • good
    • 0

大学のほうがいろいろ学べるからですね

    • good
    • 0

助産師になるには 看護師資格を取得したうえで 専門の学校(助産師専門学校 大学院 助産師過程のある大学等)で学ぶことになります。


一番の早道は 助産師過程のある看護大学に入学し 看護師資格を取得したのち助産師課程に進むことですが 希望者全員が進めるわけでなく 選抜試験があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/07 19:46

勤め先によって給料の差があるところがあるからではないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!