dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日から下痢が続き、家事や外出に支障をきたしています。顔が赤かったので熱を測ってみると体温が34.2〜34.6℃で、むしろ低すぎるぐらいでした。普段の平熱は35.5〜36.0℃です。
貧乏性なので日中はこたつの弱、寝るときは暖房器具を使わず布団を重ねて寝ていますが、これが原因でしょうか。
下痢が辛いのでいつまでも続くようなら病院も視野に入れますがそもそも低体温で病院に行っても診てもらえるのでしょうか。
普段は最低でも38.5℃は超えないと病院へは行かないので、少し躊躇っています。

A 回答 (1件)

まず、市販の下痢止め(薬局に相談して、強めのものを紹介してもらいましょう)を飲んで様子見て下さい。

それでも下痢が止まらなければ病院です。
下痢と発熱は直接的な関係はありません。それに、熱がないと診てくれない病院なんてありません。下痢は身体にかなりダメージ与えますから、早めに対処した方がいいです。水分とミネラルは必ず補給して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました