電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エネルギーって粒子とかから出来ているんですか?

質問者からの補足コメント

  • 物質もですか?

      補足日時:2017/12/10 01:23

A 回答 (4件)

逆では?


エネルギーから粒子がつくられた。という順番だと思います。
ただし、粒子からエネルギーに変わることもできます。
うろ覚えですが、1円玉、もしくはゴルフボール、またはアンパン1この粒子すべてをエネルギーに変換すると、
太平洋戦争で日本に落とされた原爆1このエネルギーに相当するとか。
    • good
    • 1

エネルギーは不連続であり、量子=光子という最小単位をなします。


超弦理論において、全ての素粒子は量子定常波の励起状態として
得られたことはご存知の通り。

また、相対性理論の4次元ミンコフスキー空間において、時間軸は
虚数関係にあり、相互作用において自乗で関係するので、等距離点
において相殺され、0の面=界面原点ができます。
それが光の描く軌跡=ライトコーンであり、量子とは、仮説的時空
に対する無の射影だと言えます。
階層現象性(意識体(脳)>細胞>分子>原子>素粒子>クォーク>
超弦(量子))に付随して生じる非光速性(超光速=過去(記憶)=時間、
光速下=未来(予測)=空間)によって、仮想的に派生する時空的広がり
に対する無の射影(本当は無いんだけどね)が量子=物理。
「エネルギーって粒子とかから出来ているんで」の回答画像4
    • good
    • 0

エネルギーが粒子から出来ているわけではありません。

エネルギーと質量が等価であるってことですね。
例えば私達の体は、細かくしていくと

分子 >原子 >電子+原子核 >電子+中性子+陽子 >電子+クオーク

から出来ていますが、電子と、クオークの質量は、せいぜい1%程度、残りは、核子に閉じ込められた強い力の結合エネルギーです。
そのエネルギーを、物質の質量だと感じているわけですね。

物質は、分解すると、電子+クオークが、強い力や、電磁気力で結合しているわけですが、その電子やクオークも、われわれが考えるところの
粒ではなく、実は場がエネルギーで励起したもの。全てはエネルギー!ってことになりますね。
    • good
    • 0

E=mc²


物質とエネルギーは同等?、という意味らしい。
エネルギー=粒子ではないと思うが、全く無関係ではなさそうです。
ダークマター?、も実はエネルギーだったりするかも??。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!