プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カレーを作ろうと思ったのに、肉がなかったら代わりになにいれます?

質問者からの補足コメント

  • 8080233さん、途中でした。忘れてた食材でした。ありです!

      補足日時:2017/12/14 20:29
  • ねねママさんすみません。唐揚げと勘違いしました。厚揚げですね。昨日シチューに入れました。私、大好きです。

      補足日時:2017/12/15 11:53
  • 皆さん回答ありがとうございました。ベストアンサー、選べません。ありがとうございました。

      補足日時:2017/12/16 21:21

A 回答 (28件中1~10件)

シーフードとか?


豆腐とかシーチキンとか!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気になったのは、豆腐です。煮込むんですかね。最後に入れる。のか

お礼日時:2017/12/13 20:08

ツナ缶や、コーンビーフ、ウインナー、ベーコン

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぜーんぶ合いますよね。

お礼日時:2017/12/13 20:09

鯖缶カレーってあるらしい。


うちは常備してないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは、わりとちょくちょくやってますが、サバ味噌のほうがいい感じです。

お礼日時:2017/12/13 20:10

こんにゃく。


後はシーフードやウインナーなども食べごたえあり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにゃく!気になりますねー、ぜひとも、やってみたい。

お礼日時:2017/12/13 20:12

なすび。

は好きですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大好きです。今高いですよね。

お礼日時:2017/12/13 20:13

野菜カレーにします


いろいろな野菜をいっぱい入れます
美味しいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっか、無理に肉っぽい物を入れなくていいんですね。

お礼日時:2017/12/13 20:16

卵やチーズ美味しいですよ!


あと、好き嫌い分かれますが納豆も美味しいんです!
他にはマメですね。マメの水煮!殆どのインドカレー屋さんにはマメカレーがあります!
もしくは牛乳を入れてもクリーミーで美味しいです^^
タンパク質の材料だけでもこんなに合うのありますから、お試しあれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。タンパク質って色々あるんですね。参考になります。マメはぜひともやってみたいです。

お礼日時:2017/12/13 20:20

シーチキンを入れます♪

    • good
    • 3
この回答へのお礼

手軽でいいですね。シーチキン買っとかないと!

お礼日時:2017/12/13 20:21

肉なし野菜カレーにする。



豆腐やコンニャクは凍らせて上から押さえつけて水を抜く手間がかかるので、
自分はそれをやるくらいなら肉を買いに行きますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

豆腐やコンニャクは凍らせて押さえつけて水をぬく、とは

お礼日時:2017/12/13 20:23

カレー、肉がなくても作ることができます。



大豆の水煮缶があればそれですかね。シーチキン、とうもろこし缶。
缶詰ならどのお宅にもありそうかなと思います。

肉も豚肉、牛肉、鶏肉、そのほか、ひき肉でもいいし、子どもならウインナーでもいいし。
割と何でも使うことができます。
肉も大豆もシーチキンもなくても、割とたまねぎ、にんじんだけでも何とかなるといえば何とかなります。
アレンジでトマト缶入れたりしてもいいんですから。カレールウさえ入れればおいしいカレーになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カレールーがあればなんとかなりますね。笑笑 カレーってすごいと、思います。

お礼日時:2017/12/13 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!