プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人参、玉ねぎ、じゃがいもを使った料理でカレーと肉じゃが以外にレシピありますか?

A 回答 (8件)

ボルシチはいかがでしょうか?


ビーツとトマト(できればサワークリーム、ディルやレモンもあると本格的です)を加えるだけで、手順はカレーとほぼ同じです。
ビーツはスーパーで生のものを売っていたり、カルディなどの輸入雑貨店などで割りと手に入ります。
サワークリームを食べるときに加えるとかなり本格的な味に。
「ボルシチ、レシピ、簡単」などで検索すると結構レシピがあると思います。
    • good
    • 0

クラムチャウダー


クリームシチュー
ポトフ
ポテトサラダ
全て細い千切りにし、薄力粉に塩、コショウ、マヨネーズと水を入れたバッター液の中に入れ、軽く混ぜ、カレースプーンで一回ずつすくいながら油で揚げて、一口大の洋風かき揚げを作る。(コレツマミにオカズに美味しいです)オカズにする時は辛子醤油などで頂きます。
    • good
    • 1

ジャーマンポテト

    • good
    • 1

コロッケ

    • good
    • 0

スープ系


ポトフとか
    • good
    • 0

シチュー、ポテトサラダ以外ですと人参、玉葱、じゃが芋をなるべく薄くスライスしてバターで炒めて塩コショウしたりグラタン、みそ汁やスー

プの具にしたり細切りにしてパスタの具にしたりと色々使えますよ!僕より女性の方が毎日家族の為に食事を作られてるので女性の意見を参考にされた方がいいかも知れません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラタンいいですね!
スープの具は思いつかなかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/16 14:14

豚汁でしょう。

ちょっと何かを足すだけで味噌汁にも鍋にもなる簡単栄養満点に仕上がります。豚はビタミンB群が多い優れものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

豚汁は思いつかなかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/16 14:13

シチュー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/16 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!