プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

炊飯器

最近ご飯がおいしく炊けず新しく購入しようと思ってます。
安く買うには、年末?正月?
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 2,3万円の炊飯器を購入予定です。

      補足日時:2017/12/17 21:29

A 回答 (3件)

お得に購入したいのなら三月の決算期と思います。

お米を美味しく炊くには、精米直後の新米である事・きれいな水を充分吸い込ませる事(45分程度)が大切です。お米の買い溜めはいけません、炊飯器のせいではないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/18 12:20

ご飯が美味しく炊けないのは米の研ぎ方とすすぎ方が悪いのです。


50回研ぐのを2回して、真水になるまですすぐ。
安く買うならドンキに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/18 12:18

今かな!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/18 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!