プロが教えるわが家の防犯対策術!

皮付きエビ半年冷凍庫に入れてあったんだけど食べれる?

A 回答 (3件)

冷凍焼けしている可能性が高いので



本来の美味しさがそのままというのは無理かもしれないが
食べる分には問題は無いはず
    • good
    • 0

長期間冷凍すると、食材の水分が凍結するだけでなく、


乾燥もするので、どれくらい水分が抜けているかを見極めないと何とも言えません。

また、消臭機能や消臭剤の投入をしていないと、冷凍臭も発生します。

その辺の違いが個々違う為、食べる事は可能ですが、
おいしくないとか、なんか臭う、まずい、という様な異変が発生する場合があります。

体に害があるとか、そういう話では無く、味的な問題が生じるので
そこをどうと捉えるかで判断してください。

不安な時は、調理に使う前に味見して判断してみましょう。

ちなみに、冷凍物には賞味期限という物は発生しません。

普通は、どんな食べ物でも賞味期限や消費期限がありますが、
アイスクリーム等にはその様な期限は一切ないのです。

なので、何年前のアイスクリームでも、店は売る事が出来ますし、
実際に売られているのが現状です。
    • good
    • 3

勿論OKです☆

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!