いちばん失敗した人決定戦

私は2年前に税理士試験のため会社を退職し、今年の8月で3回の受験を終えたものです。29歳です。
現在の状況は、過去2回の試験で3科目合格し、今年残りの2科目を受験しました。
 現在会計事務所への就職を検討しているのですが、一般企業と違って、情報も少なく書店の転職情報誌などみてもこの業界については載っておらず、また異業種からの転職となるため、どこに求人があり、また事務所の仕事がどういったものかなどイメージができず、何からはじめてよいか悩んでいます。会計事務所への就職活動を経験の方がいらしたら、ご自身が活動されていたときのことなどアドバイスをいただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私の場合は、ハローワークのインターネット検索サービスで探したり、あるいは大原やTACなど税理士試験の受験専門学校が会計事務所が出している情報誌や、同じく専門学校が開催する会計事務所の説明会を利用しました。ただ、経験者が有利です。また、3科目合格で残り2科目であれば就職は有利だと思いますが、全科目合格で未経験だと不利だと思います。
    • good
    • 0

ハローワークここから検索できます。

地域が分かりませんが全国検索できます。
http://www.hellowork.go.jp/
大原キャリアスタッフ
http://www.o-hara-cs.jp/tokyo/
アイソウム 会計事務所の就職の会社です
http://www.i-soumu.com/
人材ドラフト
http://www.jinzai-draft.com/
TKC
http://furusato.tkcnf.or.jp/
これぐらいで何とかなるとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!