アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝ごはんって食べたほうがいいですか?
それとも食べなくてもいいですか?

質問者からの補足コメント

  • よければ理由もお願いします。

      補足日時:2017/12/22 17:43

A 回答 (6件)

食べた方が脳の効率が上がる

    • good
    • 2

私はしっかり食べます。


食べないと仕事中ボーッとしてしまいます。
    • good
    • 1

ダイエット目的なら食べたほうがいいですよ

    • good
    • 1

食べたほうがいい理由


・朝にまったく何もとらないと、体を動かしたり頭を働かせるためのエネルギーが不足し、
午前中の仕事や勉強でいいパフォーマンスを出すことができない。
・朝食は肥満防止になる
朝食を抜くと昼食の時間を迎えるまで長時間空腹状態になる
胃の中に長い時間食べ物が入っていない状態から食事を採ると
食べたものからより多くのエネルギーを吸収しようとし、これが肥満につながります。
    • good
    • 1

食欲任せでいいです。


ムリに食べるとかえって心身の負担になります。

アウグストゥスも食事は定時に摂っていませんでした。
でも70過ぎまで当時としては長生きしました。
    • good
    • 1

睡眠後の脳の立ち上げ栄養補給で朝食べるのが健康法です。


最近の研究発表では魚油は朝摂取が効果的となっています。
魚は朝食べましょうと言う事ですから和朝食は最適と言う事です。
これとは別に大腸癌予防には野郎は飯を喰え、
女性はコーヒーを飲め。
と言うのも有りますので旨くやりくりすれば良いと思います。
「朝ごはんって食べたほうがいいですか? そ」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!