アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動するなら朝?夜?

ダイエットと健康のため、1時間ほど走ろうと思っています。

A 回答 (3件)

運動は健康維持するために大事ですよね。


私も毎日2キロ軽いランニングをしています。

夜走ることは『健康』に効果があり
朝走ることは『ダイエット』に効果があります。


なぜ、朝に運動をするとダイエットに効果があるのかというと
朝の運動の方が、夜の運動に比べ脂肪が燃焼しやすいのです。


そのため朝に運動することで、足がスラっと綺麗になりますよ。


ですが注意点が3つほど。

・朝の運動はとても疲れやすい
・朝の激しい運動はリバウンドを引き起こす
・走ることで最初の一か月は筋肉がつき『体重は増えます』


このことを踏まえて、ダイエットを続けてもらえれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2017/12/26 20:34

あなたが続けやすい方。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに続けることが1番ですよね!

お礼日時:2017/12/26 20:34

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!