プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペースメーカー入れると、体の表面に入れてるって分かりますか?

A 回答 (7件)

身体切り裂いて入れるんじゃないの?

    • good
    • 0

体表上で解る事


手術痕
ペースメーカーの位置だけ少し盛り上がる
(最近は小型化しているので、以前ほどではない)
    • good
    • 0

実際見たことがないけど、わかると思う。


AEDの使い方の講習を受けた時写真(テキスト載っている)で見た。

AEDのパッドを貼る時、ペースメーカーから離して貼るように言われたので。
    • good
    • 0

鎖骨のあたりに入れたら、少し盛り上がってるのがわかる。

痩せてる人は特に。
あと、入れた場所に傷跡が残る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キズは分かるものですか?

お礼日時:2017/12/29 00:21

デコがありますのでわかります

    • good
    • 0

私の母が入れていましたが、やせ気味だと(というか皮下脂肪が少ないと)ちょっと膨らんでいるのが見て分かります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

若くて、ぽっちゃりしてたら分からないですかね!

お礼日時:2017/12/29 00:20

傷跡は、横に5cmくらいかな?


見たらわかるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!