dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

九州大学工学研究科を修了して企業で一年ほど技術職をしていましたが、医学部受験のためやめました。
辞めたことは全く 後悔していないのですが、数年医学部に挑戦してダメだったら社会復帰しなければなりませんが、数年ブランクのある人間はやはり再就職は難しいでしょうか?現在26歳です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

例えば、4年やってダメだったら医学部諦めて再就職となると、30歳ということになります。

30歳ほぼ社会経験なしの人を雇うかと言われれば、いくら九大でもどうかと...。そうなるとやはり資格が必要ということで、最強の資格「医師」を目指すしかなくなります。仕事していない間の分も元を取れる資格なんてそうそうありません。

元いた会社には戻れないんでしょうか?もしくは元いた会社の人脈は使えないんでしょうか?それが使えれば問題ないでしょう。心置きなく受験勉強に専念できると思います。
九大卒なら医学部学士編入という道もありますから、学士編入と一般入試と両方受けてみればチャンスは増えます。
    • 0

地方には、職員募集がたくさんあるので、そこで骨を埋めるのも、いいかと思いますよ。

若い時の数年は、取り返せます。
    • 0