アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療系歯科大学を卒業後、看護学校(専門、短大、大学)等への編入学可能な学校を具体的に教えて戴きたいのですが

東京を中心に関東もしくは地方等でも構いません。

歯科大学を卒業後、准看、正看の進路を選ぶ際の良いアドバイス等があれば合わせて何卒どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

看護大への編入は看護専門学校卒業生向けなので無理です。


各学校毎に判断する類のものではなく、学校教育法に基づきます。
医療系、で括れるものではないんですね。

編入学ではなく、通常の受験を検討なさって下さい。
    • good
    • 0

看護系ではなくても、大学を卒業していれば2年次に編入(学士編入)できる制度はあります。


慶応、聖路加、東邦は行っていると思います。
私は文学部卒ですが、10年ほど前に受験しましたよ。(落ちましたけど・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!