アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師の学士について質問です。現在国立大学病院に勤務している看護師なんですが、学士を通信制の大学でとりたいと思っています。放送大学は正規の学士と認められるのか?武蔵野大学はスクリーニングが多いのか?

など調べていて感じましたが、どこの通信制大学良いのか、また学士を取るに当たって注意しなければいけないことなど、教えてください。

A 回答 (3件)

人間総合科学大学通信教育部では、学士取得コースがあります。


このコースは、3年制専門学校卒業者で、
栄養士や看護師など、医療系の資格取得者を対象としたものです。
このコースで、指定科目を履修すれば、最短1年で、
学士(栄養)、学士(看護)といった取得済資格に関する学士を取得可能です。

↓授業科目一覧
http://www.human.ac.jp/gakubuin/ningenkagaku/cur …

↓パソコンを使った自宅学習
http://www.human.ac.jp/tsushin/elearning/

↓学士取得コースの説明

参考URL:http://www.human.ac.jp/gakubuin/ningenkagaku/gak …
    • good
    • 0

学士と言え、専門課程を出て方は看護学士と名称が違います、文系大学出ても付く学士名が違うなら、大学編入位は狙うべきと思いますけど・・・


 放送大は文系の通信制ですので、看護の学士を取ると言うニィワスでは無く、不足して居る単位を取得で来る方が学んでいますので、角度が違うと思います、本格的な学びは最後は編入ですし院生になるのは認定看護師の道・教壇に立つスタンスでは無いですか?
 付く学士名が何かなんです。
    • good
    • 0

・放送大学は正規の学士と認められるのか



正規の課程なら卒業すれば、東大と並ぶ教養学士です(^-^)/

うちの父は、40年前に日大経済ですが・・・・
(亡くなる前に、病院に学位記持ってこいと言われた_(‥ )
どこが、よいかは学部により違うが
放送大の他、日大、創価大、法政とか評判いい

無理なくスクーリングでれるか・・・
試験回数(レポートでなく、大学での試験は少ない方が、いい)

なお、看護師さんなら、専門士以上でしょうから、実務経験評価と
学士論文で、学位授与機構から、看護学士認定という方法もありますφ(.. )
※すでに看護学士で、さらに多方面の研鑽したいという主旨ならゴメン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!