アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年、とんでしまったバイト先から先程、給与所得の源泉徴収票が届いたのですがどーすればよろしいのですか?
誰か教えてください

A 回答 (4件)

給与所得の源泉徴収票は、正社員であろうがパートであろうがアルバイトであろうが、少なくとも3年、できれば5年間、保管しておくようにしましょう。

何かの役に立つこともあるでしょうから。
    • good
    • 0

飛んだ詫びを入れ、送付のお礼をする。

    • good
    • 0

源泉徴収税額の欄に記載された金額が、100円単位で記載されていて、「年末調整済」又は「年調済」の記載がありますか?


あれば、年末調整まで済んでいますから、保管しておいてください。
10円、1円の単位まで記載がされていれば、年末調整がされていませんので、確定申告をすれば払い過ぎになっているであろう、源泉徴収税の一部が還付されます。
これで、住民税の申告はいらないはず(他に収入が無かったらですが)、住民税の納付額(6月以降)が少し安くなると同時に、国民健康保険料(6月から)も少し安くなる。
    • good
    • 1

大切に保管しておきましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!