アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格のいい人、優しい人は、
悪口の話題が出たらどう対処しているんでしょう?

例えば
「○○ちゃん、髪型おかしくない?ww」
「○○、マジでタヒんでほしい」
みたいに話されたときです。

A 回答 (13件中1~10件)

その発言者に理解をしめしつつ、悪い人のフォローも―するか


あいまいな理解をしめすか。
    • good
    • 1

そうは思わないなー


彼女には似合っていると思うよ。
タヒんで?
冗談は、そこまでよ…ネ(笑)
    • good
    • 2

私自身性格がいい、優しいかは疑問なところですが、



その様な会話が出たときは
「そうかな?私にはわからない」といっておきます。

悪口は
「言わない、聞かない、同意しない」が基本です。
    • good
    • 2

自分の知ってる性格のいい人はあっさりしていて取り合わないですね。


ヘーそうかなあ?
 って感じでにこやかにしていますね。
    • good
    • 2

〇〇、マジでタヒんでほしい。


これ何?
    • good
    • 0

性格のいい優しいかは分かりませんが、人の悪口を平然と人に言う人が嫌いなので、そんなことないしあんまりそういうの言わない方がいいよって言います。

周りに悪口言う人がまずいないので分かりませんが…
    • good
    • 1

その場から離れるか、何も言いません。


次からその人たちとは距離を置くと思います。
    • good
    • 0

できるならその場から離れますし、


離れられない場合はなるべく目立たないようにして会話に入らないようにします。
    • good
    • 0

私なら「そうなんだー。

」ってありのままのその人の声を受け止めたりします。
悪口にのるわけでも、そんなことおかしいよ!と反撃するのでもなく、、。
というか、そもそもそんなこと言う人とはあまり付き合わないかもしれません。もっと心に余裕のある優しい人と一緒にいたいです。
    • good
    • 0

タとヒて何?タヒ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!