プロが教えるわが家の防犯対策術!

いももちが食べたいと家族にリクエストされたのですが、他にどういうおかずや汁物(スープ)を献立にすればいいでしょうか?
居酒屋メニューでしか食べたことがないので、いまいちわからず困ってます。
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

味噌汁とかの汁もの系


焼き魚でもいいですし
湯豆腐系でもいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近お魚食べてないので、魚料理でもいいかもしれません。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/01/19 15:39

え?


おはぎかぜんざい、じゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、居酒屋とかのメニューにも出てくるいももちなんですけど、ご存知ないでしょうか??

お礼日時:2018/01/19 15:41

私なら、お鍋にしちゃいます。

いももちとも合うし、ご飯のおかずにもなるから、タラかなんか入れて
お野菜も、たっぷり摂れるし、簡単で良いかと。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お鍋もいいですね!

お礼日時:2018/01/19 18:40

関西だと、いももち(芋餅)って、お菓子です (^_^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね( ̄▽ ̄;)
私も関西に住んでるんですが居酒屋メニューのイメージでした!

お礼日時:2018/01/20 07:35

里芋を使った芋餅ですと薄ら塩味ですよね。


芋餅を作るのに手間取りますから、お吸い物と焼き魚、そしておつけものでも十分かと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/24 10:44

我が家も芋餅をたまに作ります。

(^^)美味しいですよね?(^^)

味付けにも寄ると思いますが、我が家はあまり甘いものが好きではなく、また芋餅はご飯のおかずにはならないので、中にチーズを入れて砂糖は使わず、バター醤油だけで焼き、海苔を巻いて磯辺焼き風にしたりして、晩酌のツマミとして作ります。

芋餅は水分が少ない食べ物なので、芋餅を作る日は水分の多い煮物やシチュー類、ポトフ、おでん、煮魚、ぶり大根、イカとサトイモや大根の煮物、カレーやハヤシライス等が合うと思いますよ。

もう遅いでしょうが、今後の参考にと思い書きました(๑>◡<๑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後も作って欲しいと言われたので、参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/01/24 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!