dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身体と生活リズムにあったダイエット方法をご教示ください!

22才女です。
最近、体が重いのでダイエットをしたいと思っています。
知識がないので、どういうのがオススメか教えてください。

160cm,52kgです。
自分のベスト(身体が軽くて、体調もいいな〜という感じ)が49kgなので3kgほど減らしたいです。

以外、現状など書きます。
・朝は食べない
・昼は自分で握ったおにぎり1個
・夜は普通の定食っぽい食事(自炊)
・お米の量は、1食半合ないくらい
・ずっと文化部
・学生で、今缶詰なので日中は外にでられないので、運動は夜、家でできるものがいいです…(笑)
・夏に測った体脂肪率は23.8%、基礎代謝は1183kcalでした(タニタの体組成計)。夏より2kg肥えました。

3日で!とか急激なのではなく、リバウンドのリスクが低い方法で、時間がかかっても大丈夫です。どちらかと言うと健康的に体質改善したい感じです。

つらつら書いてしまいすみません。アドバイスいただけたらうれしいです!

A 回答 (4件)

食事量、かなり少なめですね…。



脂肪が沢山付いていて、体が重いのに筋肉量が足りてないなら、足腰に負担がかかり「体が重い」と感じることもあるみたいですが、あなたはそこまで脂肪ないと思います。

体重70キロ以上でも、筋肉量が多く、足腰が強ければ軽々と動けますし。


体が重いと感じるのは、よっぽど足腰が弱いか、エネルギーが足りていないか、もしくは精神的に疲れが溜まってるからかもしれません。
体重そのものはあまり関係無いと思います。


健康的に体質改善をするのでしたら、体幹トレーニングなどがおすすめです。自宅で簡単に出来ます。
検索するか、こちらのページを参考にしてみてください。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.life-rhythm.n …
    • good
    • 0

健康的な減量法に3食の1食ごとに腹7、8分目摂取。


間食なし、飲み物はいくらでも影響なしです。
便秘にならなければ確実に痩せますよ。
食べたらとことん出す、
がポイントですね。
プラスして速歩きで下半身がスラッとしまります。
競歩を毎日30分以上ですかね。
私はバス乗らずに競歩1時間続けてめちゃしまりました。
ご参考に
    • good
    • 0

私も運動量が少なすぎて、筋肉が少なすぎて今の体重がしんどいのではと思います。


身長160cmでその食事量なら、基礎代謝にも届いていないのではないでしょうか。
食事の内容が貧弱すぎて筋肉が作れず、かつ飢餓状態に陥って脂肪がたまる一方、のような最悪な事態が起こりかねないのでは?と思います。
    • good
    • 1

私は、朝と昼はガッツリ


夜は炭水化物食べないという
ダイエット方法で 3ヶ月で
4キロ痩せましたよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!