プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢に詳しい人教えてください。
長くなるけど見てください、教えてください!
言葉も少しおかしい所があると思います。
おかしいと思うかもしれないけど私にはこう感じます。
夢はもう1つの世界。
夢の世界にいってもそこは現実。
その世界に行くには寝るしかない。
その世界に行くときに自分の体からまた自分が離れる感じ。
私はすごく眠りが浅いです。
よく眠れません。
夢を見てるときに親の一言で目が覚めます。
どうしても夢を見てるときは邪魔して欲しくなくてイライラします。
また眠りにつこうと寝ようとすると起きてるんだけどその世界にいる状態になります。
集中しないとその世界には行けません。
あと、戦いや、殺し合いの時当然怪我します。
起きたらいっときその部分がめちゃくちゃ痛いです。
痛みが収まるまで起き上がれません。
ある時は、殺される寸前でわかった!起きるから!って叫んで夢の中から起きる時に離れてる自分が布団の下から寝ている自分の所にぴたっと体がハマる感覚がありました。
あと、起きてる時には見たことない男の人と付き合っています。夢の中にいる時はその人のことが大好きで起きてからも余韻があります。
あと、夢の中の自分の性格と起きてる時の自分の性格がごちゃごちゃになります。
家族にそっちの方がいいとまで言われました。
おしとやかで、ニコニコでごきげんようって話してたんです。何がおかしいの?私帰らないとって言ってました。その時の記憶はちゃんとあるんで覚えてます。時間が経つと何言ってるんやろうちってなります。
本当によく寝れなくてでも、4時間睡眠ですごく丁度いい気がします。
寝れない時はずっと起きてます。
疲れがたまりまくった頃にたまに24時間睡眠をします。(この時は夢は見ません。意識ない感じ)
毎日彼氏が起きる時間(アラーム)の数分前に目が覚めます。
一緒には暮らしてないけど、電話を繋げてます。(こうすると寝られます)
彼氏と一緒にいるときはすぐ眠くなり布団に入ると数分で眠りにつきます。
私はおかしいんでしょうか?
あと、これは直して、一度でもいいからゆっくり寝てみたいです。
誰かわかる人教えてください!
助けてください!

A 回答 (2件)

それは所謂幽体離脱、体外離脱と言われるもので、明晰夢です。

治し方としては、眠りの妨げになるものはないか寝室の環境を整えてみましょう。
部屋を暗くする、寝る一時間前くらいにはスマホやゲームをせずゆっくりリラックスできる状態にする、電話を繋げるのをやめる。スマホを寝るところの近くにおかない。寝具は自分に合っているか。等沢山対策があります。
それらの対策をしてみても改善されない場合は脳神経科、もしくは睡眠科に診てもらいましょう。
    • 1
この回答へのお礼

漢字が読めないのでひらがなで書いてもらっていいですか?
幽体離脱とかその下の文とか読めなくて

ゆうたいりだつ。

たいがいりだつ。

妨げ→さまたげ。ようは、邪魔になるもののこと。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ妨げの読み方と意味まで!
わからなかったのでちょうどよかったです!
ありがとうございます!
この症状の名前だけではなく改善の仕方も教えてくださったのでベストアンサーにさせていただきます!