アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服飾で使う下記の単語は英語でなんというか教えて下さい。
※裏地
※表地
※別布
また、ホームページで服飾やアパレル専門用語の和英辞書機能がついているところをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。



お急ぎかとは思うのですが、和英のものはオンラインではかなり厳しいように思います。大手の書店などでは、"洋裁辞典" など和英でも取り扱いがあるようです。ちなみに下記のURLは全て英語のものですが、かなり内容は充実しています。一度オンラインの英語サイトなどで調べてから、下記のサイトと照らし合わせてみるのも良いかも知れません。

裏地:liner, back fablic など
表地:front fablic, outing fablic など
別布:same fabulic(共布)another fablic(別の布)another same fablic(別の共布)

別布ですが、これは共布のことでよろしいのでしょうか?もし別に用意されるような場合は another~などをお使いになると良いと思います。

あまりお役に立てないようで申し訳ありません。

参考URL:http://www.resil.com/dictionary/dictionary.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変助かりました。ご回答、参考URLともにありがとうございます!また時間のある際に大きな書店にも行ってみようと思います。ちなみに共布はanother~の方でした。

お礼日時:2004/10/02 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています