プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水溶性食物繊維 の野菜等
教えてください。
お医者さんに、沢山食べるように言われました。
どうか、教えてください

A 回答 (5件)

レタスかなぁ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。レタスたべます。

お礼日時:2018/02/02 08:54

手近では海藻類に多く含まれている。


野菜ならエシャロット(らっきょ)、ごぼう、芽キャベツ。

大豆食品も多く含む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これから、海藻類、味噌汁に毎日入れるようにします。
らっきょもなんですね。

お礼日時:2018/02/02 09:23

水溶性食物繊維なら、


オクラですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おくらも水溶性食物繊維だなんて。たべます。

お礼日時:2018/02/02 09:41

切り干し大根、干し椎茸、干し柿、ドライプルーン。


ドライプルーンが手軽で取りやすいですよ。一日一粒。

乾物は干すことで栄養価がまし、沢山食べられます。
切り干し大根と干し椎茸を使った煮物はどうでしょう。
https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/700916
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドライフルーツおやつにしたいです。

お礼日時:2018/02/02 19:08

こちらを見るのが早いと思います。


http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/fibe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この表、とてもわかりやすくて、参考になります。

お礼日時:2018/02/02 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!