プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容室でのカット
私の行っている美容室は、行くとシャンプーせずにいきなり霧吹きで濡らしてカットするんですが(カット後にシャンプーします)、
その場合は、行く前はヘアークリームなどの整髪剤は一切付けないで行った方がいいでしょうか?
もし一切付けないとすると、洗いたてみたいなかなりのパサパサ感があり広がります。
何も付けないとかなり恥ずかしい頭なんですが、それでも付けないで行くべきですか?
毛先だけ少し付けて行ってもいいでしょうか?
美容師さんとか、カットの時にベタベタしてしまうから整髪剤は付けないでほしいとかあれば教えてください。
お客側の方はいつも整髪剤つけて行くかどうか教えて下さい。
ちなみに、付けて行くとしたら、洗い流さないヘアートリートメントです。ただ、付けたあと手が軽くベタつくので洗わないといけない感じのものです。
やはり何も付けない方がいいでしょうか?

A 回答 (1件)

洗い流さないトリートメントくらいなら、大丈夫です。

ワックスや、スプレーですとくしがとおらず、きりにくいですし反対に痛みにつながってしまいます。
カラーの時は、つけないほうがいいと思います。はじいてしまうときがありますので。
パサパサ具合を見て、カットしたりすると思うので、そのままでもいいですし、恥ずかしいならつけていいと思います。
ただよく、頭洗わず汚れたままな方はマナー違反です。
    • 0