プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日インフルBって診断を医師からされたんですけど早くていつから登校できますか?

A 回答 (6件)

治癒証明は必要ない地域もありますよ。

    • good
    • 0

解熱後2日、もしくは発熱後5日経過したら大丈夫です。


病院ではそのように患者さんに伝えます。
    • good
    • 0

それ、医者に確認しろよ

    • good
    • 0

月曜・火曜と37度以下を維持した状態なら、火曜の午後に病院に行って治癒証明書を書いてもらってください。

水曜日から登校可能です。
    • good
    • 0

発熱したのは昨日ですか?


そうならば、火曜日までの出停扱いが確定。
最後に熱が出たのが日曜日なら問題ありませんが、
月曜日以降も熱があれば出停扱いは延びます。

早くよくなりますように♪
    • good
    • 0

月曜に熱が下がっていれば水曜日から登校できますよ。


私も今日インフルB型と診断され、そのように言われました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!