プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャセロールとグラタンの違いを教えてください。

A 回答 (2件)

よく似てますね。


とうか同じと思っていいと思います。
発祥がフランス限定なのがグラタンで、欧米なのがキャセロールでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。\(^o^)/
両方共オーブンで焼くので一体どこが違うのか解りませんでした。
これですっきりしました。
  m(__)mm(__)m

お礼日時:2018/02/18 17:53

グラタン:「オーブンなどで料理の表面を多少焦がすように調理する」という調理法、およびその調理法を用いて作られた料理の両方を意味する。



キャセロール:鍋のこと

鍋と料理の違いの説明が必要ですか?(^_^;

鍋で材料を長時間煮込んだのが、キャセロール、短時間で表面を焦がすように焼いたのがグラタン
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!